現場主義のゴルフメーカークルーズと製品情報

ゴルフメーカーの中で、クルーズは異色の存在です。
クルーズは比較的若いメーカーであり、そのサービスの特徴も、ツアーの最前線でのプロ向けのサービスとなっています。
そのクルーズのメーカーとしてのコンセプトは、プロの意見を取り入れたクラブ作りと、知識や技術のアマチュアへの応用となっています。
最前線で毎年サービスを提供しているメーカーだからこその、独自のコンセプトとなっています。

また、当然ながら、プロに対してツアーで行っているサービスについても、アマチュアに向けて提供するといった、本格的なゴルフメーカーです。

アマチュアのゴルファーでも、しっかりとした技術と知識を身につけ、目標をもってプレイをしている人は多いです。
そのような方にとっては、非常に頼もしいサービスです。

また、ライやロフトの調整を無料にするといったサービスも、他のメーカーに先駆けていち早く取り入れたという実績もあります。
提供するクラブにしても、例えばカスタムメイドクラブなどというように、ひとりひとりのニーズに合わせた、本格的なものが多いです。

例えばXVPドライバーなどを見てみると、弾道を好みのものにカスタマイズでき、加えて、ヘッドも競技向けのモデルと、とにかく飛距離を稼ぐための高反発モデルの二種類から選択できます。

グリップやウッドなども数あるバリエーションの中から選択できます。
全体として見ると、プロが活躍する現場で得たノウハウを最大限に活かした、現場主義のメーカーといえるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフメーカー

このページの先頭へ